アラサー女子のファッション&コスメブログ

すぐ衝動買いしそうですが、ちゃんと事前に口コミで効果を見てから買うようにしていますー。

ユニクロのヒートテックの劣化が早い!と思いましたが、陰干しが必須みたい

毎年買っている、ユニクロのヒートテック。

肌触りが良くて、薄くて軽くてあったかい。

新品のヒートテックはテンションが上がります。小さな幸せ☆すべすべ☆

 

それに、白を選ぶと薄手のニットなどの発色もキレイにでます。

薄ピンクとか、オフホワイトのニットのインナーにピッタリ☆

 

でも、しばらくして気が付くと「どうしてこんなになったーーー!?」っていうくらい、ヨレヨレののびのびになりますよね

もう悲しいくらいに…

 

素材を見てみると、ポリウレタンという素材が使われていて、調べてみると

ポリウレタンの寿命は3年といわれており、
しかも、製造してから3年であって、

使用から3年ということではないとのことです。

 

ポリウレタンは空気中の汚れや熱や湿気、紫外線などの影響で劣化が進みます。
さらに空気中の水分にも反応して劣化するそうなので、未使用のまま収納していても劣化は進みます。

 


オーマイガッ!!

 


太陽に弱いので、晴れたから♪と言ってほかの洗濯物と同様に干すのはいけません。

ついつい、洗濯機で洗えるものはラフに扱ってしまいがちですが

ハンガーにかけて、部屋で陰干しです。

 

ちょっとした手間で出来るだけ良い風合いのまま、長く楽しみたいですね☆